2014年11月05日

愚痴で終わる時間

言わないようにしなきゃ…って思ってもついつい仲のいい友達と会ったりしたら日ごろの愚痴を散々言っちゃうんだよねぇ。
まぁお互いにそんな感じではあるんだけど後でいつもせっかく久しぶりに会ったのにもっと楽しい会話を楽しめばよかったよなぁなんて思うんだよね。
お互いに日ごろの愚痴をたっぷり吐き出すことでストレス発散にはなっているんだろうけどもっと明るい会話の方が楽しさ倍増!なんじゃないかなってね。
だけどどうしても昔からの木を使わない友達と会うといつも…。
駄目だ駄目だと思っても…結局この先も同じことの繰り返しなのかもしれないね。
もしかしたら私だけではなくて相手も同じようなことを考えているのかもしれないよね。
今度会う時は私のほうから気をつけて楽しい話題をふるようにしてみようかなっ。

Posted by みことみ at 21:51